2011年1月28日金曜日

明けまして、いまさらですが

なんとか、1月中にブログを書くことが出来ました(笑

今年こそ、月に一度はブログをと思いつつ、ついTwitterの方ばっかりで、忘れがちです

どうにも、ブログというものは性に合わないようです

今年は、いろいろ手がけていることが多くて全てやれるかわかりませんが、なんとかブログ共々達成したいものです

---

ところで、JGB、日本国債が格下げされました

JGBのCDS
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=CJGB1U5:IND

株式市場には影響は限定的ということですが、長期金利とか気になるところです

(2011/1/28 8:00現在、Globexは10510、円安の影響でしょうか、逆に上がっていますね)

どうやら、菅政権の評価が低いということが一因のようですが、はてさて

---

LightBirdの方は、正式公開されて大分立ちますが、なかなかダウンロード数が上がっていないようです
予告どおり、TIPSの方もぼちぼち書いていくつもりです

0 件のコメント:

コメントを投稿